金曜日のノート

ある日、突然EXOに落ちました

コミベビの向こうは歓喜嵐の女の子と時々男の子

コミベビ、コミベビ。

春から異動して、通勤が片道1時間半になりました。長い通勤で「Call Me Baby」を繰り返し再生しています。山手線でも丸ノ内線でも、宙に浮くことも二度や三度じゃない有楽町線、中央線に地下深い大江戸線でもコミベビです。

私はEXO新曲が出ると、各国エクソエルの反応も楽しみにしていて、youで始まってtubeで終わるあれで、曲名+reactionで検索しています。すると、出るわ出るわ。海外ペンが待ちに待ったEXO新曲MVを初見の様子がアップされています。

全部はとても見きれないですが、でもアメリカ、フィリピン、シンガポール、メキシコ、ヨーロッパ圏フランス、イギリス、チェコとかあちらへん?。世界中エクソエルの歓喜の嵐が愉快です。英語圏だと当然英語で歌うパートで盛り上がるし、アジア男子の人気者は誰なのかも、ちょっとしたバロメーターになります。あと、男子?とおねえさまに人気あるメンバーね。

というわけで、今回はコミベビリアクション選手権をしてみました。

第6位

なんで、あぶらとり紙ぺたぺたから始まるんでしょう。男子3名女子1名というのも珍しい組み合わせ。男子、おねえさまにギョンスは人気。ねっとりと人気。あぶらとり紙。

第5位

またまたギョンスの男子人気が伺えます。すごいね。前にギョンスペンの男性が握手会で泣いているのを見たけど、なんなのか。セクシャルだけでなく、男子が憧れるものがあるんだよね。恐ろしくみんながかっこいいエクソの中で男子人気をかっさらうギョンスよ。

第4位

泣いてるよ。チャニョ。右の人、あなたが出て来て、絶叫して、ゔゔう。。って。大人の女の泣き方です。でも、ハッピーウィルスに泣かされる涙は宝石のはずだ。そして、うるさいから注意される大人の姿ね。こちらとしても涙を隠しきれない。

第3位

一見、美女ふたりで鑑賞と思いきや、リアクションの声が。。「おう」「アぉ」とかAVを見ている男性かのような低音のオンパレード。これは、こちらの方で制限かけさせてもらいます。エクソのみんなに見せられないっす。カイくんとか。まあ。だめだよね。超勝手な判断すけど。

第2位

迷いに迷った2位。青空の下、健康的なわ~きゃー。ギョンスの「baby girl」で目を閉じて寄りかかり合う所とか最高です。10代でEXOに出会ってたら、こんな風に楽しみたかったし、10代に戻りたいとかではないけど、本当に素直に思う。最後に登場するEXOに興味ない男子友だちも良い。平和である。こちらはEXOに見てほしい。

第1位

ご覧になった方はお分かりかと思いますが、メンバー最高ね。なに、この秘密基地感。壁のポスターに部屋の暗さ(エクソさん、エクソエル研究室アメリカ?ができてますよ)。左の彼女が、タオタオが登場した時に言う「ハレルヤ!!」。それを聞いていた私が「ハレルヤ!」でしたけど。もう、彼女の股間クイっと動作とか、冷静で癖あって、たまりません。キャーキャーじゃない、このエクソ観察会。2位の青空エクソと全然違うけれど、興味深い。こちらにもぜひ入りたい。ベクのアイラインも数ミリ単位で記録済です、きっと。1位の決めては、真ん中の黒フード彼女かなあ。一言もしゃべりません。微動だにしない。ダースベーダーかよ。手を組んで凝視です。それでも、それでこそのエクソが好きなことが手堅く伝わって来る。傑作です。 全体を通しては、シウミン、レイちゃん、タオタオは各国で熱狂的人気。カイくんのセクシーさも鉄板だとわかる。

日本、韓国のreactionは探せなかったんだけれども、私のリサーチ不足かお国柄なのか。言葉がわかれば、もっと解説できるのでしょうが、とにかくエクソ愛は共感できるものがありました。

さてさて、ファンミに行って来ます。黒フードで参りますね。