金曜日のノート

ある日、突然EXOに落ちました

smtとは。駅までの猛ダッシュ。

完全なる個人的、箇条書きメモです。


7月4日 smt 東京ドーム


年齢層が幅広くやや安心する。男性も結構いる。ご夫婦の方もちらほら。
エクソは女ばかりで若かったからなあ。
フナの中学生の頃が大スクリーンで映し出される。「ぼく、スターになります」に、悲鳴がすごい。私は、そこで心のキャーキャーが止まる。一瞬、冷や水ぶっかけられたような気分になった。もちろん、誰も悪くない。

チャンミンのスタイルと皇帝感が半端ない。
四国くらいの国すぐ統治できると思うほど。
目線をステージ降りるまで外さない感じとか、ドームを掌握する(できる)とはこういう事なのかあと。
スジュさん、安定感。ドームとか慣れてるなあ。グループで魅せるやり方を知ってる。エクソは小さく小さくなってしまってるのが。。。大丈夫かいな。うまいんだけどさ、見せ方?エクソはMVアイドルなんかしらん。ドームコンにもくもくと不安が起こったのは言うまでもない。
そして、エクソの衣装がまたダサい!!!!

カンタ先輩、かんた先輩。

特に印象的だったグループ。
ルーキーズとf(x)のクリスタルはダントツでした。
染まってない感がよい。なに染まってないか。smtに染まってない、アイドルに染まってないと感じです。
クリスタルの存在感が忘れられない。これぞ、一目惚れ。
ルーキーズは歌がのればどうなるのか。楽しみ。
シウミのサバがすごい。サバの衣装、歌詞。日本語訳、土佐弁入ってましたけど。
ジョンヒョンくんは歌がめちゃうまい。ソロで1番よかった。ルナさんも。
レイちゃん痩せたね。ほんとうに神経の使った人の痩せ方。
ベクとジョンデも素敵でした。ベクは細く高い歌声が安定していて、前より聴きやすい。美しい声。ジョンデは耳に優しく入ってくる歌い方。整い過ぎてて、私にはちょっと物足りなかった。ジョンデは癖のある曲でもよいかも。
あと、私のやや斜め前に、アンバーみたいなボーイッシュで化粧もオルチャンじゃない子、片方がオルチャンのレッベルみたいな、その女の子組み合わせが、新鮮で珍しくよかった。
スホリダのはじめの一歩「高倉健か!」って突っ込んだ俺。髪型に揺られるよね、あと衣装。がんばってよ、エクソスタイリングの方々。
ソシは完全なるお姉さん。テヨンとキーくんって似てるね。子犬ハスキー顔。みんな、好きになるのがわかる。抵抗できない。あの顔で笑いかけられたら、負ける。放棄。にしてもみんなほそい。スクリーンで観て、あの細さとは、実物はポッキーなんじゃないかと思うほど。

ほか、舞台中央の透明ケースが多様されていたんだけど、スクリーンに映し出された時にまあ傷が目立つ。あれかっこ悪い。
公演自体、4時間半近くありましたよね。記憶から飛んでしまって、ここに書き切れない尺。私はいろいろなグループを観られて値段にしては安い!って感心したのですが、もう少し公演時間を前倒するよう提案します。だって、3時から開始でも7時過ぎだよ。それから、ご飯食べに、飲みに繰り出してもいいじゃんって。多くの人が次の日出勤だろうし。お節介だけど、そう思います。

公演終わったら、駅までダッシュする切なさったらない!