金曜日のノート

ある日、突然EXOに落ちました

EXOで「桐島、部活やめるってよ」キャスティングしてみた

Twitterをフォローさせて頂いている方が、「ギョンスは前田くん!!」と叫ばれていて、それに深く共感し、勝手にキャスティングしてみました。 EXOは人数多いから、こういうの愉しい。

( )は映画で演じた俳優です

映画部長 前田 (神木隆之介) ー ギョンス

20150228142754

もと野球部 宏樹(東出昌大) ー カイ

20150228142752

モテ帰宅部 竜汰(落合モトキ) ー ベク

20150228142750

バレー部 風助(大賀) ー チェン

20150228142751

桐島の彼女 リサ(山本美月) ー タオ

20150228142748

宏樹の彼女 沙奈(松岡茉優) ー レイ

20150228142941

バトミントン部 かすみ(橋本愛) ー セフナ

20150228142746

バトミントン部 実果(下山くるみ) ー チャニョリ

20150228144432

吹奏楽部 沢島(大後寿々花) ー スホ

20150228142940

吹奏楽部 後輩 詩織(藤井武美) ー シウミン

20150228142747

桐島 ー ルハン

20150228180240

劇中での人物相関図

20150228085354

キャスティングは当然、見た目や性格、勝手な妄想で決めました。なぜか、女子から配役が決まりました。しかもMから。やはりエクソは美しいので。

タオタオは「もぉ。むかつく」って桐島に怒る役です。タオタオしかできないでしょう。

レイちゃんは驚愕の女子力・色気で演じてほしかったから、あえて、かすみにぶっ叩かれる沙奈を選びました。

そして、男子三人、前田くん・宏樹・桐島も即決。

前田くんはギョンスの安定感とダークサイド。

宏樹ーカイくんは完璧だから。完璧なのに、完成されてないから。時々、寂しそうなところも。

竜汰はベクで。ずいっとベクで。(映画にまつわるエトセトラよ。)

かすみはセフナ。これは性格より見た目です。すぅと消えてしまいそうな、退廃的な美しさがあるから。あと何考えているか、わからないところも。

実果ーチャニョリは、いろんな人をよく見ていて情に厚そうなところで。その実果の気になる相手、風助はチェン。にこにこチェンじゃない根性のこぶしチェンで。

リーダースホさんは、やはりここでも部長です。後輩とかにばれてるのも愛しい。愛されていて尊敬もされてる。大後寿々花さんにスホ美似てる。

シウミンは、口数が多くないけど、要点をふまえているところで詩織。何でも知ってる詩織役。

ルハンはええと、お察しの通りです。 「桐島、部活やめるってよ!」の桐島が、映画の中でも登場せず、そんな不在の桐島にみんなが振りまわされるという、だから、それがルハン。

劇中では突然の事態を引き起こした桐島に激怒する、同じバレー部の部長もいたのだけど、なんとなく配役に決まらなかった。ルハンの脱退の時、その事態に対するメンバーの姿勢は、決して怒りではなかったから。本当のことはわからないんだけど、劇中の混乱がエクソメンバーと重なるとこもあり。「ルハン、エクソやめるってよ!」だったらと。でも、わたしには、やはりわからないままです。

つまりのところ、ギョンスに「こいつら、全員くっちまえ!」って叫んでほしい。そういうことです。

(画像はすべてお借りしました)